22,Aug.05 (月) 00:35
品川は排気ガスの吹き溜まり。 空いたエスカレータの右側を駆け上がり、ダレだい迷惑だって、眼の前で閉まる扉、なんとかしろよ、ホームに立ち、アゴをつたう汗、露出した肩、摩り込まれた日焼け止めローション、キャスター付きトランク、そしてブレーキを軋ませて、やっときた電車、・・・車内吊り広告は雑誌ばかり、最近ヤケに元気のいい政治家たち、改革ってのは痛いモノ、へこむと脅され、くさると射竦められ、みんな擦り切れてる、みんな・・・寝違えた肩が痛い
22,Aug.05 (月) 23:49
 昔しテロとは新聞の三面記事だと思っていた。 でも今は地震と同じ、いつかは自分にもふりかかる。 奇妙なモノ、見えない悪霊、北朝鮮のミサイル? でもナゼ嫌わなきゃいけない。 勝ち組は、明日は負るかもと脅え、ニートを脅しつける。 そんな図式さ。 そしてキミはナイフを突きつける。

 どちらの側につくかって? 先ずはどちらの側からも逃れたい。 生憎だが、その論点は生命をかけるには安モノ過ぎる。 死んで花実を咲かせるよりも、生きてナンボのもんさ。 ゲームをしてる本人は楽しいだろうが、それに巻き込まれる方はたまったもんじゃない。 選挙で投票率が100%の社会ってヘンだろ。 右か左かって選択をさせておいて、結果には従わなきゃいけないだなんて・・・オレには上も下も前も後ろもないのかい。