Dominate....

ねえキミはいつからヘルシー主義者になったんだい?
キミのくゆらせてる甘い草の香り
あなたもウィスキーなんてあおってないで、少しはトリップでもしてみたら
馬鹿をいわないでくれよ、これはキング・オブ・ドラッグだぜ
僕は残り少なくなったグラスをあおり

今朝なにげなく地球のことを考えていたんだ
確か地球って北極点の上から見て時計の逆方向に自転してるんだっけ?
太平洋の西側、つまりユーラシア大陸からオーストラリア大陸の東側には
北から日本、フィリピン、インドネシア、ニュージーランドって
帯状に諸島が連なってたよね
なんだか地球の自転によって出来たシワみたいじゃないかい
大西洋って少しずつ広がってるって話しを聞いた覚えがあるけど
もしかしてアメリカ大陸が自身の重量から少しづつ自転とは逆の方向に後退していってるのかな?
で、それに押し出された格好で太平洋の西側の岩盤がユーラシ ア大陸の岩盤の上にせりだして
島々が出現した?
え???

あなた自分の住んでるこの街が好き?
わたし、わたしの属してるモノ全部からエスケープしてきたわ
だって他人と違ってるってことだけであそこでは排斥されなくっちゃいけなかった
でもココは人が多過ぎて、あまりに人種過多だから
誰も自分の感性を他人と共有できないでいる
ほら今朝会ったあの女の子達だって、自分達を仲間だって思いながら
そのコト自体を不安に感じてた
わたしにはその不安自体が心地よいのかもしれない
不確かさを危ぶみながら、それを信じようとするこころ
そしてそれが破壊される時間

ねえ
キミの言っていることが理解できない
あなたの言ってることがわからない

何処かに行きたくない?
そうだね、何処かに行っちまいたい

.....next